思考の軌跡 試行の足跡

iOSアプリのコーディングメモやデザインについて、マーケティング、読んだ書籍、気になるニュースに関して書き綴るブログです。

初めて『時をかける少女』(細田守監督)を観てみた

この映画、途中まではなんか長いなと思っていたけど、色々な伏線が繋がっていくにつれて面白くなっていき、最後は少し感動までした良い作品でした。
原作の筒井康隆さんの『時をかける少女』はこの作品の20年前を描いたものらしく近々読んでみようと思います!


また、この映画に楽曲を提供している奥華子という方の挿入歌『変わらないもの』という曲がとても良いです!
主題歌の『ガーネット』よりも作品にマッチしているように感じます。

序盤は少々トリッキーなメロディーですが、サビからがとても良いのでまだご存知なければ是非聞いてみてください!

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB4QtwIwAGoVChMI74Hp3L7LxwIVAc6UCh2TTA2t&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DCwOvDQdH2-Q&ei=Uy3gVa-MCoGc0wSTmbXoCg&usg=AFQjCNG9EN-Zk9yZSWIZOk8KEMkwzHK9gQ&sig2=myZAqHvePYLRMDb3fqLviAwww.youtube.com