思考の軌跡 試行の足跡

iOSアプリのコーディングメモやデザインについて、マーケティング、読んだ書籍、気になるニュースに関して書き綴るブログです。

『ちはやふる』を観てみた

最近の怪我で2ヶ月ほど入院したので、リクルートで働いていた頃に話題になっていた『ちはやふる』をhuluで観た。
中学生の時に好きだった『ヒカルの碁』なんかと違い、結構頻繁に主人公が負けることがありそれも良かった。

思えばジャンプ系は主人公は8割くらいの戦いで負けないように思うが、この作品は5割くらいな感じがする。
少女漫画らしいが漫画版より少女コミックタッチさが抜けていて観やすかった。

また、百人一首の日本語の美しさを再認識し、オープニングの二曲も和歌の言葉を意識的に使っているせいか日本語が美しく感じる歌詞になっていて良かった。

来年の実写化は興味ないが、話の流れ上『ちはやふる3』がやるはずなので心待ちにしている。

まだ見ていない方は是非!

f:id:kura0515:20150828190030p:plain