思考の軌跡 試行の足跡

iOSアプリのコーディングメモやデザインについて、マーケティング、読んだ書籍、気になるニュースに関して書き綴るブログです。

PENTAXのフルサイズ機の予告がついに出た!

もう7年前くらいから噂されてこれが出ないばかりにCanonNikonのフルサイズ機に乗り換える人が出るほどでした。
私も2006年にPENTAXK10DというCCD機を購入し、その後同メーカーのK5というCMOS機を購入しました。
しかし、CMOSになってからいくら設定をいじってもiPhoneで撮っても変わらないようなのっぺりとした写りと変な色合いで気にくわずCanonのフルサイズ機6Dに乗り換えました。
当時、PENTAXのフルサイズ機が出てれば試してみて考えたのになあとつくづく思いました。

このPENTAXのフルサイズ機がようやく来春発売されます!
まだサイトでは予告だけで詳細は見れませんが今後が楽しみです!

www.pentax.com