思考の軌跡 試行の足跡

iOSアプリのコーディングメモやデザインについて、マーケティング、読んだ書籍、気になるニュースに関して書き綴るブログです。

【Xcode,iOS,Objective-C】一画面に複数のスクロールビューがある場合のscrollViewDidScroll内の処理方法メモ

いまHabitsで各タスクに対して任意の時間に通知が届く仕組みを実装中で、ピッカーだと普通すぎてかっこよくないのでルーレット式に時と分を指定できるように実装中です。
時と分で二つのルーレットが必要になりスクロールビューのscrollViewDidScroll内でルーレットを回転させる仕組みにしたのですが、普段は一画面に二つ以上のスクロールビューは使わないのでどうやるんだっけ?と思い調べたのでメモしておきます。

// スクロール中に呼ばれる
-(void)scrollViewDidScroll:(UIScrollView *)scrollView
{
    
    if (scrollView == scrollA) {
        //Aの処理
    }else {
        //Bの処理
    }
}

これでできます!

最近、かなり好評で、実生活を本当に変えられるアプリになっておりますので、Habitsもよろしくお願いします(^^)

Habits

Habits

  • Yosuke Kurashima
  • ライフスタイル
  • ¥250