思考の軌跡 試行の足跡

iOSアプリのコーディングメモやデザインについて、マーケティング、読んだ書籍、気になるニュースに関して書き綴るブログです。

習慣付けサポートアプリHabitsの新バージョンをリリースしました!

昨日、Habitsの新バージョンのVer2.1.0をリリースしました!

今回のバージョンでは下記の新機能追加・機能改善・バグフィックスを行っています。

《新機能》
・バッジ機能の追加:今日の残りタスクの数をバッジ表示する機能。
・設定の追加:バッジ機能のオンオフを行う画面を追加しました。今後も幾つかの設定を追加する予定です。

《機能改善》
・画面生成の仕組みを変更:月単位での画面生成を配廃止し、全月を動的に生成する仕組みに変更しました。これにより、現在10月まで使用できませんが今後永久にHabitsが使用できるようになり、不具合修正の当て漏れもなくなります。
・無駄な列追加の防止:タスク追加を途中で止めて入力内容を消しても次の列に「+ New」が生成されない防止機能を追加しました。
・不要な新規列の自動削除を追加:ホームボタンを2回押しHabitsアプリを上にスワイプしキャッシュ削除を行うことで、無駄に生成された「+ New」を自動で消す機能を追加しました。

バグフィックス
・iPhone4,iPhone4Sで一番下までスクロールしきれない不具合を修正。
・グラフ表示で過去のグラフでも今月の日数分グラフを表示してしまう不具合を修正。


このアプリを使ってみると、自分の習慣付けの進捗が数値やグラフで確認できモチベーションの維持に繋がります(^^)
まだ使っていない方は是非お使いになってみてください!


今後、下記の機能追加を行っていく予定です。
・今月登録したタスクが次月に繰り越せる機能の追加(機能要望があったため)
・タスクを次月に繰り越す機能の設定機能の追加
・リマインド機能の追加(指定の時間に本日の残タスクを通知する機能)
・英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語ポルトガル語対応
・AppleWatch対応

Habits

Habits

  • Yosuke Kurashima
  • ライフスタイル
  • ¥250